コア視聴率って消費に結びつきやすい世帯(13歳~49歳)の視聴率ってことなんだけど
若者受けするもの作りたい広告代理店が勝手に言ってるだけじゃね?
二人以上の世帯の消費支出を世帯主の年齢階級別にみると,40歳未満の世帯は1世帯当た
https://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen/pdf/gy02.pdf
2017年のデータではあるが、二人以上の世帯における消費支出額は、40~69歳が多い。
コア視聴率は13歳から49歳までがターゲットだそうで、50~59歳という一番金使いが良い世帯をガン無視しとる。
34歳以下 | 35~59歳 | 60歳以上 | 65歳以上 |
---|---|---|---|
2,032 | 2,707 | 5,261 | 4,655 |
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0002190004
これは2022年のデータ。60歳以上が最強ってことになる。
若者向けの視聴率狙って、本当にクライアントの利益が最大になるんだろうか?
若者向けのものを作りたい広告代理店がフカシこいて、それにテレビ局がのっかってるだけじゃなくて?
何か信頼できるデータがあるんだろうか?
クッソ頭悪くて草
なんで? マーケティングのために絞るんだったら、コア視聴率じゃなくて、男性30代女性30代単身・家族持ちとか、そんな感じで細かくしないとターゲット絞れないし、コア視聴率...