2023-06-07

不審者いたらどうするのが正解?

うん。これだけ見ると、「警察に言えよ」とか、「勝手不審者と決めつけるな」って、思うだろうね。

夜中2時に、うちの敷地に入ってきた人がいて、監視カメラにも映ってるんだけど、カメラと目があったら、逃げてったんだよ。

行人って、道路から外れて人の家の玄関に向かって歩いてこないだろ?監視カメラあってもUターンしないだろ?もう不審者だろ?

警察に言ったよ。なんて言われたと思う?

セールスだ」

から言ってやったんだ

「夜中だしセールスじゃないと思う」

すると警察に、「最悪強盗かも」って言われたよ。

うん、うちの近所、居抜き(在宅中に見つからずに泥棒すること)流行中だもんね。

から、「じゃあ近所の見廻りしてくれませんか?監視カメラに顔映ってるんで見せるんで」って言ったんだ。

そしたら、「いやいらない。行かない。セールスかもしれないから。」

なぜそんなにセールス説をゴリ押ししてきたの、あの警官

ワイの家は不審者からまぬがれたけど、代わりに他の家が泥棒とかされてたら、嫌なんだよ。

心休まるはずの家に、人生で一回でも泥棒が入ったら、もう一生、家にいても心休まらないだろ?

かわいそすぎだろ?

どうしたらいいと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん