2023-06-04

anond:20230604200345

困りません

結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、

 

子育て社会負担は大したことないが、

親に愛されなかった・サポートしてもらえなかった人のフォローはとんでもない社会負担になる

 

自分人生子ども必要なら作れよ。金は気にしなくていい。公助に頼れ

 

考えなきゃいけないのは、不幸がなきゃ80年生きる子どもを生涯愛しサポート出来るかだ

サポートする能力が親にあるか以前に、親が子を愛せるって当たり前じゃないからよくよく考えた方がいいよ

フィクションに出てくるような見るからDQN及び人でなし以外も、

平然と『次女は愛してるけど、長女は愛していない』『長男は愛してるけど、次男は愛していない』とやってて、

割とどこでも見る光景

記事への反応 -
  • 今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、 クズだのゴミだのと叩いて、 勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、 それ...

    • 困りません 結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん