2023-06-03

ChatGPT活用で増殖する「間違った主張を堂々とする素人

あるときからクライアントから法的に間違った主張を堂々とされることが増えたといいます。そこでさらに詳しく聞いてみると、一部のクライアントたちは、ChatGPTの回答を基にそうした主張をしているようなのです。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00554/052500002/?P=4

この手のクライアントは昔からいたと思うんだけど(システム開発で、エンドでちょっと詳しい社員が口出してくるとか)、これからもっと面倒になるんだろうな。

今も昔も変わらず専門家意見尊重するかどうかなんだけど、日本全体的にそもそもプロを軽視する傾向が増えてる気がする。

IT開発系はプロ側も詐称してる場合(ほぼ素人…)もあるから話はややこしくなるけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん