2023-05-31

「ブスじゃね?」に「ルッキズムダメ!」って答えるのって

ブスが可哀想じゃね?

誰もブスがブスであることを否定してないってことじゃん。

「ブスじゃね?」と言う人に対して「ルッキズムは良くないぞ!」って怒ってくれる人がいたとして、その人はブスのために言ってあげてるんだろうけどブスにとっては傷に塩塗られてる感覚になるの思う。

まだ、「角度によっては可愛く見える」や「なんとも言えない愛嬌がある」って言ってあげた方が、ブス要素を一部否定してあげてるから優しさがあるのでは?

でも、そういうフォロールッキズムがあることを認めてしまうからまり良くない?

見た目による差別がないのは良いことだしブスという奴が悪者になるのも良いが、だからと言って皆が自分のことをブスだと認識していることがわかるのが辛いことには変わりないはず。

もし、「あいつブスじゃね?」と心無い事実を口にする人がいたとき、どのように対処するのが正解なのだろうか?

  • ルッキズムの定義ならわかるけど、ブスの定義はわからんもん。

    • ブス「定義なんてどうでも良いから、あんたの感想を言いなさいよ!」

    • 「ルッキズムはダメ!」って皆の意識の問題だから ・ブスって言ったやつ←言わなくなる ・ブスって言われたやつ←気にしなくなる ・周り←気にしなくなる でみんな幸せって話なんじ...

      • そういう時は「技術的には可能です」と言え、って上司から教えてもらったで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん