2023-05-30

政府は「年収850万円は富裕層」だなんて言ってない

はあー

せめてはてなーくらいはメディアリテラシー高めであってくれよ

 

ホッテントリにあがってるのはこれだぞ

https://newseveryday.jp/2023/05/28/%e5%b2%b8%e7%94%b0%e5%86%85%e9%96%a3%e3%80%81%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e3%81%84%e3%82%8b%e5%b9%b4%e5%8f%8e850%e4%b8%87%e5%86%86%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%ae%e5%af%8c%e8%a3%95%e4%b8%96%e5%b8%af/

 

このnewseverydayって、5chまとめブログだぞ?

スレはこれな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1685219801/

富裕世帯って言ってるのはスレ立てしたいっちだぞ?

 

記事ソースはこれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a311569a7fee7193d71e7796dfb32a661b49c582

この記事が言ってるのは

年収850万円あたりから所得税住民税児童手当になるぞ」

って書いているだけ

子無し850万円よりはずっと余裕はできるから、この試算がどうなのという意見は出るはず

 

これらの情報別に隠されてるわけでもないのに

政府年収850万円以上は富裕層だと言ってる」とか言ってる奴らが多すぎてガッカリする

 

発言する前にちょっとでいいから調べろよ

調べないなら発言するなよ

  • 発言する前にちょっとでいいから調べろよ 調べないなら発言するなよ はてな民に対しては高度過ぎる要求だ あいつらは目の前に書いてあることすら読めない

  • 質の悪いブクマカを非表示にしていないからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん