2023-05-28

元々、彼氏彼女なんてものは、

セフレくらいの軽い感覚のものだったはずなのに、

恋愛というものを、

妙に真面目というか、

重たいというか、

仰々しく考える思想が、

蔓延ってしまったがゆえに、

改めて「セフレ」という軽いお付き合いを指し示す概念

生み出す必要が出てしまったんよなあ。

からセフレっていうのは単なる言葉の言い換えなんよ。

おっさんが考えるような、

カラダ目的に特化したイヤラシイ関係とかじゃなくて、

昔の感覚で言えば、

付き合ってると呼称されている状態

たいして違わない関係ことなんよ。

  • いや、おっさんの場合は結婚前提の考え方のほうが多いんじゃない? セフレとかの関係が根付いたのはもっと最近だと思うよ?

    • 20年、30年前は最近じゃないし40代、50代はオッサンですよ?

      • そう?その言われているおっさん世代なんだけどみんな結婚前提で考えてたけどなー? 関西だからかな?いや、そう言えば男同士の話ししか確認してないから女のほうは分からんな・・...

        • よくわかりませんがここにホットドッグプレス置いときますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん