2023-05-24

[] そのろっぴゃくななじゅうに

ゲルマニクーッス

 

本日日本においてゴルフ場記念日伊達巻の日となっております

ゴルフのファーって叫ぶ奴、英語では「fore」と書くらしいです。

前方って意味ですね。

フォアキャディさんに呼びかけている説と兵士が前方注意を促す意味の『beware before』を短くしたという説があります

どちらにせよ「ファー」ではなくて「フォア」です、ファーのままだと「far」の方かと勘違いしてしまますね。

遠くに行っちゃうよ!ってことでしょうかね、だから微妙に通じてしまうのでしょうけど。

とはいえ危険はいだって予期せぬ時に起きますからね、まずは前方を注意深く観察するところからといきましょう。

 

ということで本日は【前方注意よいか】で行きたいと思います

前方注意よいか!前方注意ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん