2023-05-24

世間マウントを取る人

リアル友人の友人でSNSで繋がって、趣味も合って仲良くなった人だった。

地方のまあまあいいとこの子で、悪い人じゃないんだけど言動が少しおかしい。

バズツイをRTして

「知らない人が多いと思うけどこれは◯◯なんですよね」

「△△な人は××なのに気付いてないんですよね」

「すごい!まあ私は◎◎(バズツイより上の成果)でしたが」

全部これ。

本人は無自覚なのかもしれないけど、とにかく『世間より上』『世間より物知り』をアピールしている。

婚活してるみたいで「紹介される人みんなプライドが高すぎ!考え方が古い!いい人が全然いない!」って嘆いてるけど、ナチュラルにこんなことされたら少なからずカチンと来るんじゃないかな…。

すごいですねっていって欲しい承認欲求なんだろうなー。

  • 仕事で結果出せてないから自分が賢いと思いこむには世間にマウント取るしかないんだろ。 大体、世の中が本当に馬鹿ばかりだったとしても、そいつらを馬鹿にする意味がなさ過ぎるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん