2023-05-21

取引

事務所スーツ工場着が「5枚くらい?」、「いや6枚くらいかな」とカウンターに箱を置き、紙を数えながら取引みたいなことをしていた

なんやろなと思ったら、ブルーバンテージを数えて渡していた

ブルーバンテージは青いばんそうこうで、中にアルミが入っているので万が一失くしても金属探知ができる

食品製造ラインだとばんそうこうをしていると異物混入になってしまうかもしれないので、けがをしたら申告してブルーバンテージをもらうことになっている

その後、帰りにブルーバンテージを剥がして返してもらうことで、どこにも混入していないことがわかるという仕組みだ

事務所工場に何枚分ブルーバンテージを渡したか管理し、工場管理者は作業者にその日何枚ブルーバンテージを渡し、その分戻ってきたか管理し、消費したかを記録している

二人に「なんか闇の取引しているみたいですね」と言おうと思ったがウケなさそうなのでやめた

青いばんそうこうをつけて管理するってディストピア感あるなと思ったが、感染者と死亡者数のニュース放映の方がよっぽどだなとも思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん