2023-05-21

月の元で彼氏の姿が豹変した件

当方:30台半ば

彼氏:30代前半

 

先々月にプロポーズされ、婚約した。

現在、住居探しと、結婚式段取りを進めている。

 

その彼氏だけど、なぜだか最近性格がキツい。

結婚後の家事分担、お金のこと、生活をする上での決め事をキッチリ決めたいらしい。

それくらいなら「面倒だなあ」で終わりだけど、何が何でも自分のやり方でないと許さない口調で、言い方もキツい。

一度なんて、「ワォーーーン」と言ったくらい。

正直、困っている。

困ると伝えても、彼氏は「ガルルル」と言う。

 

というか、彼氏、柔軟性がないことが分かった。

とにかく融通が利かず、相手に合わせることができない。

自分が決めた「こう」しかできず、しかも、相当細かい

 

婚約破棄、「はい、いいですよ」と言ってみようか…と悩んでる。

交際中は穏やかで優しかったのになあ。

  • 会話が成り立たない人間との生活は苦痛だよ。話し合いの場を持って、解決しないならその結婚考え直したほうが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん