2023-05-20

料理が本当に嫌いなんだけど、理由の一つにやることで家事が増える(買い出し、後片付け、生ごみ処理など)っていうのがあって、ただでさえ家事嫌いなのになんでやねんという気持ちになる

洗濯とかトイレ掃除とかは基本的にそれで家事は増えないじゃん。

厳密に言えばアイロンがけとかは発生するんだろうけど、アイロンいらない服しか買わないようにしてるし、

どうしても必要な服は全部クリーニング出して終わらせてるからよほどじゃない限りアイロンがけとかしない

せっかく家事終わらせたのに終わらせたそばから家事が増えるし、ぶっちゃけ作ってもあんま美味しくないというかコンビニとかスーパー惣菜と変わらなくて、労力に対しての成果が少なすぎてつらい

料理へのモチベ本当に上がらない、料理好きな人本当に偉い どうしてもやりたくないけど結婚したらやらざるを得なくなりそうで、つらい

  • 性別どちらとも取れるからどちらでも良いように言うと、無理して料理しなくても外食や出来合いの弁当、家事代行といろいろあるよ。 お金がかかるから共働きが良いよ。キーエンスな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん