2023-05-19

anond:20230519105255

返事遅くなってごめん。

うちでは受け取ってたよ。というか、水際作戦やってる自治体の方が少ないんじゃないかな。

公務員は「根拠があって承認却下する」の方が楽なのよ。自分の一存じゃない=訴えられても勝てるから

逆に申請を受け取らないと「じゃあ訴えるね」って言われたら困るからそんなことはよほどのところじゃない限りやらない。

テレビで見た聞きかじりの知識だけで批判するのやめちくり~

 

よく自分で書いたものを読めよ

自分自治体ではやってないだけなのに「テレビで見た聞きかじりの知識」云々がいいたくて先走ってるだけだろ

どうみてもお前自身世間一般論に広げてるだろ

俺はそうではなく、あなた自治体特殊ですよ、テレビ知識ではなく実際に役所にいけば派遣社員が窓口やってますよと言ってるだけ

記事への反応 -
  • 返事遅くなってごめん。 うちでは受け取ってたよ。というか、水際作戦やってる自治体の方が少ないんじゃないかな。 公務員は「根拠があって承認・却下する」の方が楽なのよ。自分の...

    • 今その手のケースワーカーって市役所職員やってないよ だいたい外注の派遣社員がやってる 職員はなにやってるかっていうと奥の方でそういう人の管理

      • 元のエントリに書いたとおり、北海道では北海道職員がまだやってるよ 北海道の市は市の職員がやってる(委託もしてる)けど、町村は北海道がやることになってる 聞きかじりの知識だ...

        • 俺は北海道の話は一切してない 日本という国でのメジャーケースの話をしている

          • このエントリへのトラバなのに!? 認められないってみじめだなぁ

            • 返事遅くなってごめん。 うちでは受け取ってたよ。というか、水際作戦やってる自治体の方が少ないんじゃないかな。 公務員は「根拠があって承認・却下する」の方が楽なのよ。自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん