2023-05-17

レイヤーが「Kindleに3000冊入ってる。毎月2万くらい課金してる」と言っていた

「2万くらいすぐ無くなっちゃう」とも

ほんと、漫画高いよね。自分漫画(紙)を買ってた頃はえげつない金額飛んでったわ。なるべく中古で買うとかしてても

金はかかるし場所は取るしほんと…恐ろしい娯楽よな

電子全盛になってから漫画読んでないし買ってないかKindleに蓄えは無い

(しかもごく僅かな買ってる漫画も買いっぱなしという状態。なんと金カム最終巻買ったまま読んでねーわ笑。今調べたら刊行されてからもう直ぐ1年経つじゃん)

でも紙時代に買った漫画が未だに手元に有って、アレどうすんだよ…って思っている

全部捨てるのは忍びないし。でも厳選して残すのも大変だし。一体何冊あるんだろう

10年に満たない期間でも無尽蔵に蔵書が増える。途中で売ったり捨てたりしててもだ

分解してスキャンしてデータで取っとくとかする気力や暇があれば良いんだが、あるわけない

はー。どーしよ

  • スキャンはやめた方がいい 死ぬほど時間かかった そして切った本がすごい量になる 捨てるのがダルすぎる

  • 代行業者に頼めばいい まあいろいろあるのでそこはいろいろがんばって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん