2023-05-13

サラリーマンは置かれた場所で咲くしかないのか

社員8年目の俺は新規事業立ち上げをまかされた。

まかされたと言っても形だけで、結局は上層部の指示をそのまま現場に反映させるだけの役目だった。

そこにいらだちを感じている。

新規事業に似ている実務に詳しい現場人間の言うことを反映させるから」と言われたので、

何度も色々リクエストしたが全部切り捨てられた。

上の人の言う理屈もわかるけど現場の声を求められたから応えてるのに受け取らないってなんだよと。

じゃぁこっちに聞くなよと。全部そっちで決めてくれよと。

学習性無力感ですよ。

もっと上層部バチバチにやれば現場の言い分通せるかもしれないけど、

ヘタするとクビもあり得るのでビビッてそこまでやれない。

覚悟が無いヘタレな俺が招いた事なのだ

果たして俺は腐らず花を咲かす事ができるのだろうか。

とほほ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん