2023-05-12

淘汰される日なんて来るのだろうか

自分からは決して動かない

受け身姿勢に終始する

要求や主張だけはする

後出しジャンケンをする

・手柄は自分のもの

責任は人のせい

言い訳が先に出る

こういった人たちは、ずる賢くも生き残ったり、出世したりするものだが、組織内ではすっかり信用を失ってしまう。

なまじ役職などの"力"をもっているがゆえに、目立って批判非難されることはないし、謀反を起こす者もいないか、いたとしても"力"でもって"粛清"されて終わるのが常だ。

それはえてして「よくあることだ」と言ってしまえば身も蓋もないのだが、「お天道様は必ず見ている」なんてことは現実にはないんだよな。

否、見ていたとしても見ているだけで、どうにかしてくれるわけではない。

”淘汰"っていうのは本当に起こるのだろうか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん