2023-05-10

穏便に夫に作り置きをやめさせる方法

共働き最近私がめっちゃ忙しい。私を気遣って夫が土日におかずの作り置きをしてくれている。いつでも好きな量を食べられるようにって。

気持ちは本当にありがたいし、好き♡なんだけど、めっっっちゃくちゃストレスになってる。

まずいとかではないんだけど、作り置きを食べたくない。作り置きするくらいならすぐできる超簡単レンチンレシピがいい。副菜かいらない。野菜食べたい時はトマト買ってむしゃぶりつく。パプリカになんか付けてバリバリ食べる。

くったりした野菜、食べとうない。

一番は、冷蔵庫に作り置きが入っているということ自体がもう嫌すぎる。「絶対に食べなきゃいけないもの」「食べなきゃ腐るもの」がまあまああることがもう嫌だ。

今日も「たまにはさくっとラーメンでも食べて帰るか…あーでも作り置きの在庫がやばそうだな…」ととぼとぼ帰る。作り置きに縛られている。

どうやったら夫を傷付けずにやめさせられるんだろう。なんかこだわりはじめちゃってるし。美味しいけども。美味しいけども作り置きは作り置きなんだ。

  • 作り置きそのものが嫌なのか、作り置きされている料理の内容が嫌なのか。

  • ここに書いてある内容そのまま夫に伝えるのが一番良いんじゃないの

  • トマトとパプリカたけーんだよ! 共働き食事担当で作り置きしまくってる俺に言われてるみたいでムカつくぜ! まあ話し合え!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん