2023-05-08

今は全然英語話せない

俺はそんなに頭はよくない、と思う。

高卒就職して、それから一切勉強してないし。

高校自称進学校(笑)みたいなとこだったから全員英検受験!みたいな文化があって、高校1年か2年の時に準二級に合格した。

社会人になってからできた友達としゃべってるときに「こっちは英検準二級持ってるんだが~?(笑)」って言ったら「そんなん俺も中学生の時に取ったわ(笑)」って言われて頭を殴られたような衝撃だった。

なんでかわからないけど英検準二級って結構すごいもんだと思ってたけど全然そんなことないんだな。

  • そーゆー社福ゴロみたいなマウンティングやめんさいや(´;ω;`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん