2023-05-07

chatGPT使ってるとか大っぴらに言わないで欲しい

小説投稿サイトの某コンテストレギュレーションであらすじをオチまで全部書かないといけないんだけど、chatGPT使って要約したって書いてある作品があってモヤった。

AIを使うのはいいよ。正直、文章で使われると見分け付かないし、日本語入力漢字候補出てくるのだって昔の原稿用紙に手書きだった時代からすれば十分チートだし、スマホなんかは単語候補で出てくるからね。文章書くのに便利になるのは構わない。今だって小説を賞に出す前に下読みしてもらってる人もいるし。

でも表立って書くなよってこと。こっそりやってくれ。

  • なんで?

  • 時短して自分で書いてないよって自己申告でいいじゃんか。なんだ嫉妬か?お前も使って見ろ。楽しいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん