2023-05-01

格下婚はうまく行かないと言う人多いけど

格下婚できる子は経済力があるから自由(に離婚もできる)ってだけの話だと思う。

人間1段階上相手にはコンプ抱いても、2段階上になると諦めることも多い。どちらかがコンプ拗らせて駄目になるのは差が小さすぎるんだと思う。

2段階違うと出会いも滅多にないけど、稀にある縁に恵まれ男の子奥さん/彼女のこと凄い大事にしてる。だって逃したらもう次はないレベルだもんね。自分には勿体無いと思ってるのが伝わってくる。

ただ差がありすぎると会話を成立させる気苦労が多くて上手くいかないのもわかる。ただ1回デートすればわかるし、この場合そもそも付き合うとこまでいかない気がする。

  • 2段階差だと尚更嫌なら離婚してる、ってだけだと思うけど

    • 格下婚でよく言われるコンプ拗らせた反動で自分が優位に立とうとする、もしくは自分も同等であるかのように振る舞うみたいなやつの発生確率が2段階下だとかなり軽減する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん