2023-04-24

女性漫画家の見分け方

・男が照れて顔を赤く(斜線やトーンが入る)することが多い←これだけで大抵は判別可能

・逆に女の顔はあまり赤くならない

・女の体や胸を強調していても、色気がない(男の欲求が入っていない)

唐突キャラの周りに花が咲く

・男キャラリアリティがない

・男キャラが女から見た理想の(リアルにはあまり存在しない)性格発言と見た目

BL匂わせがある

・男はカッコいいのに、どこか抜けてる。またそこが可愛いとか思ってる

合理性より感情を優先。設定が雑でつじつまが合わなくても気にしない(それを本人も気づいていない)

・男女が部屋に2人きりになっても、何もせず一夜を終える。しか複数回


他にある?

  • ・男作者の描く男キャラは本人はかっこいいと思ってるのか知らないがただの意思疎通不可能なアスペ   これよかマシじゃん

  • 少年漫画だとそんなもんねえよor男性作家だってそんなの山ほどあるよ、のどっちかのような

  • かっこいい(可愛いポジションじゃない)男キャラがデフォルメ描写されがち 性的な悪行をする悪いやつが出ないがち

    • それ対象年齢低い少年漫画なら男性作家だろうがデフォだろ

      • 前者は少年漫画でも男女差出る部分やろ 後者はまぁそうだけど少年漫画に限定されてなかったので

        • 対象年齢低いとずっとシリアスって事なくてギャグ入るから男性作家でも大体デフォルメ描写されると思うが… あと作画労力節約の意味もあるし

          • なんというかかっこいいキャラを可愛くデフォルメするのはこう男女差あるだろ そんなことないと言われればそれまでなのでつが

  • 男キャラが描く女は男の足をしてる

  • エロ同人商業経験のある作家なら全部外れそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん