2023-04-23

ぼく「語尾にミキプルーンをつけて肉じゃがの作り方を教えて」

チャットGPTかしこまりました、ミキプルーンをつけて肉じゃがレシピをお教えしますわ。

材料

牛肉・・・200g

じゃがいも・・・3個

にんじん・・・1\\\/2本

玉ねぎ・・・1\\\/2個

しょうが(すりおろし・・・小さじ1

・だし汁・・・200ml

・しょうゆ・・・大さじ2

みりん・・・大さじ2

・油・・・大さじ1

・塩、こしょう・・・適量

ミキプルーン・・・適量

【作り方】

1. じゃがいもにんじんは、皮をむいて一口大に切りますわ。

2. 玉ねぎも、粗めのみじん切りにしますわ。

3. 牛肉一口大に切ったら、塩、こしょうをして下味を付けますわ。

4. 鍋に油を熱して、しょうがをすりおろして入れ、香りを出しますわ。

5. 玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたら肉を加え、色が変わるまで炒めますわ。

6. じゃがいもにんじん、だし汁、しょうゆ、みりんを加えて煮込みますわ。

7. 野菜が柔らかくなったら、塩、こしょうで味を調えて出来上がりですわ。

最後に、お皿に盛り付けミキプルーントッピングすれば、見た目も可愛くて美味しそうになりますわ。お試しくださいませ、ミキプルーン!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん