2023-04-23

今日エリンギを使って夕食を作ろうと思って、スーパーで買ってきたんだ。家に帰ってエリンギを洗おうとしたら、妻が「エリンギは洗っちゃダメよ!水分が吸ってしまって味が落ちるの!」と怒ってきた。僕は驚いて、「え?そうなの?知らなかったよ」と言ったら、妻は「知らないなら調べればいいじゃない!ググればすぐ出てくるわよ!」と言って、キッチンから出て行った。僕は困って、母にLINEで「エリンギを洗ったら妻に注意された。エリンギは洗わない方がいいの?」とメッセージを送った。すると、母から「ええ、エリンギは洗わない方がいいわよ。水分が吸ってしまって味が落ちるのよ。それに、エリンギは表面が乾燥しているから、汚れもほとんどないの。もし汚れが気になるなら、キッチンペーパーで拭くか、軽くこすり合わせるだけで十分よ」と返信が来た。僕は「そうなんだ。ありがとう」と返事をした。その時、妻が携帯を覗き込んで、「誰にLINEしてるの?何を言ってるの?」と聞いてきた。僕は「母にエリンギのことを聞いてるんだ」と言ったら、妻は「私の言うことを信じないの?私のことを馬鹿にしてるの?私に文句があるの?」と怒鳴り始めた。僕は「そんなことないよ。ただ、母にも聞いてみただけだよ」と言ったが、妻は聞く耳を持たなかった。妻は「あなたは私を尊重してくれない!私の料理の腕を疑ってる!私に対する愛情が足りない!」と言って、泣き出した。僕はどうしたらいいかからなかった。

 

メードウィズ AI

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん