2023-04-22

友達がみんなオタクじゃなくなっている

アラフォーオタク

久しぶりにあったオタク友達に今やってる水星魔女面白いよーと言っても「その年までオタクなら一生オタクやってそうだよね」と引かれ、こないだまでオタクじゃなかった?!と焦った。

子供の頃から一緒に絵を書いて一緒に同人誌作ってたオタク友達ですら「最近このアーティスト好きでさー」と言われ「あのアニメ仕事良かったよね」と返すと「ごめんアニメ全然見てないからわからないわ」的になっている。

結婚式で好きなオタク音楽流すレベルだったじゃん。

人生半ばもすぎる大人だというのに、コミュ障過ぎてオタク挟まない付き合いが非常に難しいことを突きつけられている。

辛い。

  • ある程度の年齢になるとアニメキャラ達の若さっていうか、そういうノリがダルくなるんだから仕方ないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん