2023-04-21

2倍は流石にどうかと思うが1.3倍ぐらいで見たほうが面白くね?

1.5倍までなら倍速による面白さの減衰よりも、倍速によって面白さの密度高まる度合いが上回って、単位時間あたりの面白は増大するように思う。

特に昔の作品だと今の人間から見ると先の展開見え見えの状態がずっと続くと間延びしたように感じることもあるので、ちょっと早回しで見たほうがテンポよく感じる。

アニメ作画で枚数の多いものヌルヌル作画と持て囃されるように、時間辺りの密度というものコンテンツに力を与えるんだよ。

加速による面白さの減衰×濃縮還元による面白さの加速がちょうどいいバランスは1.3倍ぐらいで、作品によってはこれぐらいの速さが単純に一番面白かったりする。

から俺は1.3倍で見る。

タイパのためではなく、俺が感じる「これが一番美味い食い方なんだよ!」のために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん