2023-04-21

愚痴を聞くのがまじで嫌いなんだけど皆どう処理してんの?

彼女を作りたいんだけど、女友達が出来てそれなりの仲になると必ず「愚痴を聞かされる」ってイベントが発生してめんどくさくなるんだよ。

それが数ヶ月に1回とかならいんだけどさ、週に何回も発生したりすんの。

いや、言うてもね?不満とかがあってどう解決したらいいんだろう?なら喜んで話に乗るのよ。

そういう前向きな話は好きだからね。

だけどただ愚痴聞いてんのはまじで無理。

よく言われる、空返事で「あーそうだね、しんどいね」みたいなのやるはやるけど正直ストレスなんだよね。

だってこの時間無駄じゃん。

別に愚痴聞いてやるだけで問題解決する訳じゃねえし、聞かされる側に至っては時間奪われるだけでしょ。

マジで何してんだろ俺ってなんだよね。

言うて俺も感情が高ぶってイライラしたりする事はあるけどさ、そういうのってカラオケ行くとか動画見るとかシコるとか色んな方法で発散するからわざわざ人を巻き込まないんだよね。

なんでわざわざ俺を巻き込むの?っていう。

そこで疑問なんだけど愚痴を聞かされる側の人らってしんどくないん?

やっぱ愚痴聞くくらい我慢出来る器が無いとダメか?

それから愚痴を聞かせる側としては別の方法で発散できないん?

どうしても人に聞いてもらわないと発散できんのか?

それで問題解決したりするんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん