2023-04-20

シャウエッセン現実見てない

値上げして客が離れてしまった、とか書いてるけど

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4M05JTR4KPLFA00D.html

ブコメも、値上げしても買うなんて言う客は嘘だってのが星集めてるが、なんか、現実見てない人ばっかだな

anond:20230209082022

これ俺の以前の増田

現実にはここ半年くらいで肝心のソーセージの質が落ちてる

そりゃそうだよね

大体のものは値が上がる前に、原料の仕入れ先を変えり、質を落としたりする

それに気づいた客がまず離れる

で、次が値上げ

ほんで完全に離れるわけ

値上げするならせめて質上げろよと思います


ここ最近で、あれ?まずくなった?て思ったのは、シャウエッセンマクドナルド

マクドナルド10年前の、ナゲット事件の暗黒期以降、劇的に質が上がってた

でもコロナなってここ1、2年あの頃の味に戻ってきてんのよね

まず、マクドコーヒー美味しかったのに、今は泥水になってる

コロナのせいと誤魔化せてたかもしれないけど、今後はマクドの業績不振、たぶんそのうちニュースなるでしょうね

記事への反応 -
  • ウインナーと言えばシャウエッセンが群を抜いて美味しくて、唯一無二の存在だったはずだけど、最近皮が硬くて口に残る違和感がある 最近の原料高騰の影響か何かで、材料の質を落と...

    • 値上げして客が離れてしまった、とか書いてるけど https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4M05JTR4KPLFA00D.html ブコメも、値上げしても買うなんて言う客は嘘だってのが星集めてるが、なんか、現実見...

    • ボクのジョンソンヴィル食べませんか?

    • やっぱそうだよなー、皮硬くなった。 グランドアルトバイエルンだっけ、あれも良かったんだけど、 あれも皮硬い事が有るからなあ。 燻製屋、香薫あの辺に替えないとダメかね。

      • わかってくれる人がいた そうだよね、たまたまかな?を2、3週続けて、やっぱりそうだよな!になって、たまたま今朝妻がシャウエッセン以外を買って、やっぱりそうだよな!!になっ...

    • すでに数年前から質は落ちてたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん