2023-04-16

anond:20230416122231

自分はそういうのは「好奇心を満たすための行為」として割り切ってるよ。

増田の買ってるの、おそらく化粧品とかかなと思うんだけど、化粧品を洗剤とか小麦粉みたいな消耗品の必需品と考えると無駄な買い物に対して疑問とか罪悪感みたいな気持ちが出るけど

旅行にいったりイベント見に行くのと一緒の分野「絶賛されてたアレを試す」という行為に金使ってるんだと思えば、まあ妥当な出費だと思うんだよね。

それに気づいてから普通にバンバン買って、ちょっと使って気が済んだらメルカリで売ってる。バズってる品で、肌に直付けなし付属品完備の美品だったら現品の1割引ぐらいでも買う人いるし。完売した限定品だったら定価より高く売れることもある。

記事への反応 -
  • 廃盤になる品のサンプル品を量り売りショップやフリマアプリで探してはお試ししているけど、何か無駄というか茨の道というかコスパに見合わないというか…まあ諦めるのが筋だよな...

    • 自分はそういうのは「好奇心を満たすための行為」として割り切ってるよ。 増田の買ってるの、おそらく化粧品とかかなと思うんだけど、化粧品を洗剤とか小麦粉みたいな消耗品の必需...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん