2023-04-15

anond:20230415132958

法人税増税でも増税反対といってたり、行財政改革(キリッ)とか言いつつ、緊縮財政で景気を落としそうなうえに、後で教育・困窮者救済・基礎研究・応用研究破壊されそうな野党では…。少子化対策解決につながる確実な案がないから何もしないってことだし。

れいわ何とか頑張ってくれとは思うけど、立憲民主党関係と、法人税増税も言い出せばそれなりに反論が来るテーマからなぁ。法人所得設備投資技術開発投資に回る分には景気が良くなるし産業も強化されるのもなんとも。実際はため込まれて景気を落としたけど。

記事への反応 -
  • これにこりて自民党は少し政策を改めてほしい。

    • 本当にそう考えてそうなやつが結構なボリュームでいそうなのが今の日本の恐ろしいところだ

      • 声を張り上げて頑張ってる野党をないがしろにする有権者の自業自得でしょ そりゃあ自民に入れ続けたらこんな世の中になるよ

        • 法人税増税でも増税反対といってたり、行財政改革だ(キリッ)とか言いつつ、緊縮財政で景気を落としそうなうえに、後で教育・困窮者救済・基礎研究・応用研究が破壊されそうな野...

        • 暴力肯定コワッ

      • 都知事とかやってた人からして東日本大震災を「天罰だ」みたいなこと言ってましたよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん