2023-04-15

知識を持たない人が誤った思い込み発言情報が広まっていく例(2023年4月第3週)

https://twitter.com/michinara3/status/1646800095873224704

プロフィールみたら、ああこの人プライド高くて間違い認めなさそう(ごねそう)と思い、面倒だなと思った。

これ無視したら無視したで、エスカレートしてハッシュタグで呼びかけ(笑)して対応業務やすという場合も多いし。

ほんとこういう人の発信は制限してほしいし、間違ったら間違ったで何らかのペナルティがほしい。

何言っても自由だけど、責任が伴う。

自ら「公共電波」言っているくらいだから、そこらへんはわかっていると思うんだけど。

  • そのための教育でしょ。

    • その結果、有識者の言うことの決まり文句は「ネットリテラシーの向上が必要です」になって何も解決しない。 人間なんて死んで生まれるんだからリテラシー(教育)なんて不確定なも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん