2023-04-14

何でもかんでも断罪せず、とりあえず受け入れることにしている

増田でもジャニーズの話で持ちきりだね

自分はそういうゴシップネタに関心が薄いけど、影響の大きさは理解している

ただ、それで何か反応したり意見を唱えたり誰が悪いかを論じることはしない。あらゆる角度から意見を出したり事実を述べている人を見るにとどめている。

そこで無関係故に無責任断罪を振りまく人が凄く多いのだが、そんなことしないで心に留めておいたほうがいいよなって思う。

このネタに関しても中々いい意見はあるが、それに一時的に引きづられると以降はその意見に偏ったもの見方になってしまうし、それが覆されたときに惨めな言い訳に走るってる人多いからね

意見を出し合うのが素晴らしいなんてないと思う。

静観していることを揶揄する人もいるけど、話す理由がないだけってこともあるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん