2023-04-13

ピタゴラ装置は偶然だと思ってる人が結構いる

ピタゴラスイッチのメイン企画ピタゴラ装置だけど

たまたま成功した奇跡の一回を放送している、と思っている人が結構いることにビックリした

「これをやるために何回撮影したんだろうね〜」

みたいなことを言っていて

「まぁそりゃ2,3回はやったかもね」

とか話すと

「そんなわけないでしょw」

みたいな反応なんだよね

そりゃ失敗することもあるだろうけれど、基本的ピタゴラ装置って再現性が無いと意味が無いのに

その辺を理解してない人が凄く多い

例えばボールを宙に放り投げてドンピシャドミノに当てる、みたいなのは割と運の要素がいるから何回もやらないとダメかもしれないけど

ボールを転がしたりガードでコース矯正したりして再現率を高めてるっていう点に気付いてない人が多いみたい

下手するとピタゴラジャンケン

たまたまグーになっただけ」

とか思ってるんだろうか

  • 装置完成までに何回試行錯誤したんだろうねって意味じゃないの、知らんけど

  • 番組内で何十回もやってるの放送したりしてるんだが… エアプだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん