2023-04-12

ラノベに出てくる奴隷少女みたいな健気で性格良くて実は可愛くて

助けてもらったら平身低頭感謝して助けてくれてありがとう大好き!

みたいなのし弱者として認めないって人間っているよね

自分と違うカテゴリ現実弱者存在とか、

たとえマイナスから0になる程度の支援でもそいつらにとって少しでも得になることな

絶対に認めないって人たちさあ実際どういう生育環境だったのかね

親はまともでもクラスメイトがやばかったとかもありそうだけど

  • ホームレスとか自分も嫌いだけど支援自体は必要だしいいと思うんだよね でもビッグイシューみたいな取組みとかもすげえ叩くじゃん ああいう心理ってどういうところから出てくるんだ...

  • 逆に認める方はどんな育ちなん? 自分は認める方で、親は起業したり民生委員やったりするタイプ

    • 自分も認める方だけど親は共働きで家族仲は普通 大学行くのに教育ローン必要だったくらいの経済状況

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん