2023-04-12

anond:20230412102632

大学で学ぶプログラミングって小学生が3か月くらいで学べることを4年かけて教えてるみたいな

施設だったか効率悪かったんじゃないって気がしちゃうかなあ。

物性とかも電磁気も同様な感じでままごとみたいなイメージだわ。

大学で行う学問全般に言えるんだけど複雑性を無視して簡単モデル議論っていう作業だったか

生活では役立てようがないわなってイメージが強い。単に私の頭が悪いだけかもしれんけど。

ただプロセス構築に関しては言わんとしてることはわからないでもないし、

大学で学んだことはいかせないはちょっと言いすぎだったかもなって思った。

記事への反応 -
  • そういった人って何を学んで、学んだことは現在にいきてるの? 今まで学んだことがいきてるって言ってる人見たことないんだけど。 時間の無駄だって言ってる人しか見たことない。 ...

    • 大学で学んだってドヤ顔した人は活かしてるつもりでしょ それを増田が「いや、活かせてねえからw」って言ってる

      • 大学の内容がいきてると思ってるなら、どのような場面でいきてるのか教えて?

        • 別に「大学は聖なる学びの場ナリ!学びそのものに価値があるナリ!」って言う過激派ではないし、「大学で学んだ!」と言ってる奴が大して大学で学んだことを活かしてないことも往...

          • 大学で学ぶプログラミングって小学生が3か月くらいで学べることを4年かけて教えてるみたいな 施設だったから効率悪かったんじゃないって気がしちゃうかなあ。 物性とかも電磁気も同...

            • 大学は全てを教えてくれるわけではなくて、考える土台を教えてくれるところやからね その土台の上に実生活に役立つものを建てるのは自分自身やから 結局大学で学んだことを活かすも...

        • いや、書いたままだけど もう一度書くと 「大学で学んだとドヤ顔された」場面があったんでしょ? ドヤ顔した人は学んだ事が活かされてるつもりになってるでしょ? 内容までは知らん

    • 教授に聞いてみ?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん