2023-04-12

子供ネット言葉覚えて、リアルで「ガイジ」とか「知障」とか気軽に他人に言った時にさ

職も金もない無敵の人だったら他人のクソガキにそんな事言われたら

とりあえず一発入れて動けなくしてからその辺の消火器とかで3、4回頭どついてもおかしくないと思うんだよな。

実は一昔前の"謙虚日本人"ってのもそういう暴力に対する防衛的側面からきているのではないかと思う。

数十年前くらい前でもう街中の監視カメラDNA鑑定指紋鑑定もなく、明治以前なんて警察機構だってちゃんと無かったんだから

実際子供田んぼ用水路に浮いていても自分で落ちたのかどうか分からなかっただろうし。

  • 中世の日本人はそういうテンションでポンポン人を殺してる 全員そういう感じだから逆に礼儀正しく謙虚になるということもなく、現代人から見れば実に下らない口喧嘩が一家郎党や村...

  • 鎌倉時代は法律すら無かったんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん