2023-04-10

共働きだけど夕飯作ってない 同じ人いる?

夫 在宅

私 出社

中年夫婦2人暮らし

夕飯はスーパーのお惣菜買ってきて終わりだけど、作ってる人多くてえらいなと思う

私は定時上がりで仕事内容も大変じゃないけど帰ってきてから家事する気にならない

冬は鍋っぽいものなら作ったりするけど

夫のほうが忙しいし、作ってもらう気にもならない

お米は炊いてくれるから感謝

自炊の方が安上がりっていう人もいるけど、そんなことない気がする

でもネットだとうちみたいな家庭が見当たらない

作ってる人えらいすごいって思うし、夫が喜ぶなら作りたい気持ちもある

それで疲れてイライラしたりだるくて動きたくないってなるよりも

買ってきて仲良く食べて一緒にだらだらするほうがいいかなって気もする

ただ罪悪感がすごくて、同じような人いたら嬉しいなって思った

  • 夫出社、自分在宅だけど作ってない そもそも食事の時間合わなくてバラバラで食べる 一緒の時は夫が用意する それぞれの夫婦のやり方でいいと思う ただ夫が作るものは油も塩分もやた...

    • そうだよね、それぞれのやり方でいいよね! 自己嫌悪でへこんでたからありがとう!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん