2023-03-21

社会人になってわかったこ

世の中は結構雑に回っていること

学生の頃に口酸っぱく言われたマナールールなんて大人は大して守ってないこと、周りもあまり気にしないこと、でも機嫌が悪い人に怒る言い訳を与えてしまうので守っておいた方がいいこと

人間はそれほど大差ないこと

20歳の人より40歳の人の方が2倍賢いわけではないこと、分野や人によっては若者の方が賢いこと、劣って見える人は自分とステ振りが真逆なだけだったりすること、でも初期値の差は確かに存在すること

人生はなるようにしかならないこと

自分が選べる選択肢なんてそんなにないこと、どれを選んでもどうにもならないこともあること、でもどうにかするしかないこと

  • 新成人に贈りたい社会人になって気づいた20のことみたいなうんこみたいなブログ記事から抜粋したかのようなどうでもよさだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん