2023-03-14

anond:20230314165148

例えば宝くじでまぁまぁな額が当たってさー!とか、家買っちゃった!とか、そんな話の中で「なんか奢ってよ!」とかはなんかわかる

でも、相手ストックしてるって知ってた上で具体的な○○寄越せよ、はジョークにならない感じがする。笑えない...。

ジョークにするならもっと「いやだよ笑」って言いやすものにすべきじゃない?相手も笑えないと意味ない。

「うらやま!俺にも家買ってよ!」とか「(10万円当選に対し)1億くれ!」とかのレベルなら全然笑える。

増田にこんなこと言っても仕方ないんだけど笑

今回のジュースはなんかリアルなとこついてきて、奢ってくれたのもお互いの上司だったか意味わからんかった。羨ましいならお前も奢ってもらえよ、っていう。

増田が言うみたいにジョークになるって感覚だったのかなぁ。やっぱ共感はできないな。

記事への反応 -
  • 例えば俺だと昼飯にパンを買って行ってるんだけど たまに上司に飯行くぞって連れて行かれることがあってそうなると昼飯用のパンは余るから 昼にコンビニに行ってる同僚にこれ食べて...

    • いや、なんで上司に奢られた分をBさんに与えなきゃいけないの笑 そこが最大に意味わからん笑 自分がBさんの立場になっても、いいな、とは思うかもしれないけど、 いいな、だからお...

      • なんか相手にいいことがあったときに「俺にもおすそ分けしろよ」っていうジョークが通じる界隈がある 古いタイプの人間は割とこういうこと言う   まぁ、こういうの不快になる若い...

        • 例えば宝くじでまぁまぁな額が当たってさー!とか、家買っちゃった!とか、そんな話の中で「なんか奢ってよ!」とかはなんかわかる でも、相手がストックしてるって知ってた上で具...

          • 共感できる人が多いんだから、君も共感できるようになっておいた方が何かとお得だよ こんな些細な事でそんなにもにょるなら尚更

            • まあまあ。元増田の聞いたキモイ言い方は我々横増田の誰も聞いてないんだからどれだけキモかったかわかんないじゃん。 我々は「宝くじ当たった!」「いいな!なんか買ってよ笑」み...

              • これはきもい (横増が上手いという賞賛の意)

              • 正直ネットリしててキモかった。 でもこれは他の人に言われて初めて気づいた。 なんかもやってんなー、意味が本当にわからん、どんな気持ち?って思って増田に書いたけど いろんな...

            • 些細と思うから増田に書いてるんや。 本気で気にしてるなら会社の人か家族に聞いてる。 意見もらえて、へー!って、勉強にはなったけど正直些細なことと本人も思ってるから大丈夫や...

        • 本人には言わずに守銭奴な奴だなって陰口叩いて終わりだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん