2023-03-12

これさあ

まあ私もこの試み自体には反対なんだけど、理由全然違うんだよね

普通はお年寄りの身の安全を考えて、小学生やらせるなって批判が出るべきなのでは?

この人は

子供ではお年寄りを適切に避難させるのは無理だから」ではなくて

年寄りことなんかほっておいて自分の命を守ることだけ考える訓練をして欲しい」

理由なのが怖い

無条件に子供>老人という命の序列をつけている

(でも大川小みたいに教師自分自身の身の安全を優先して子供達を見捨てたら自分を棚上げにして喚きそう)

こんな自己中な奴が1歳児の親だなんて怖い

https://twitter.com/jasmine202008/status/1634352338608717824

じゃすみん1y✈️

@jasmine202008

高知県津波の時、小学生避難をためらうお年寄り誘導して避難するという取り組み、マジやめてほしいと思うのはわたし他人から

年寄りことなんかほっておいて自分の命を守ることだけ考える訓練をして欲しい

  • もう謝ってるし記事も間違ってたのを修正したんだから許してやれよ

  • 自分の命を守るのが第一って当たり前のこといって叩かれる社会はやべえよ。 そんなもん警察、消防がやるべきだし、職務で手に廻らない範囲はもっと余裕があるやつがやりゃいい 自助...

  • 「子供ではお年寄りを適切に避難させるのは無理だから」の方がサイコ味が強い。 子をもつ親なら他人なんてどうでもいいのは当たり前やろ知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん