2023-03-10

俺たちは「税金無駄にされたことに怒りたい」だけなんだよ

勘違いしてる連中が語る「ロケット打ち上げ税金無駄と言ってた人達も、だいち3号が無駄になったのは怒っているようで時代は変わった」みたいなの本当に気持ち悪い。

違うんだよなあ。

俺たちは作るのに使われた税金無駄になったことにも怒るし、そもそもこんなのを飛ばしていることにも怒るんだよ。

俺たちは自分たちの払った税金自分たちと直接関係なさそうな所で無駄遣いされたらいつだって怒る。

ただそれは限りなく条件反射的なものから、「そもそもこんなものに金を使うな」「せっかく使った金を無駄にするな」を平気で二刀流に出来るんだな。

これは愚かなのではなく、賢くストレスを解消する技術を身に着けているってことなんだけど、そこを理解してもらえないのが鬱陶しくてしゃーない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん