2023-03-09

専業主婦になりたくない女なんかいるん?

だってなれるなら専業主夫になりたい奴のほうが多いだろ。

経済的に十分な余裕があるなら専業主婦主夫になりたい奴が99割くらいだろ。

 

ただ現実問題として日々の生活や将来のこととか考えるなら働きに出ないという選択肢がないだけで。

街行く夫婦全員に「今日から毎日政府から10万円もらえるとしたら働き続けたいですか?」って聞いたら

ほとんどの人間が「仕事辞めます」って言うだろ。

  • 「もし宝くじに当たったら?」みたいな話をすると仕事は辞めないってやつ絶対いるけど、ワーカーホリックすぎるわ。

    • 承認欲求って社会を構築するうえで重要な人間の本能だと思ってるから 仕事辞めて引き籠って自分の好きなことだけやって自分で自分を満足させるだけじゃ 納得できなくなることがあり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん