2023-03-09

出世の見込みがないなら転職を考える

転職を考えるのは

出世する奴が決まってる

・いまだに向上が求められる場合

 

転職を考えないのは

出世する奴が決まってる

・向上は不要

 

転職を考える条件が揃って、出世するやつが確定したらもう転職

なぜならもう社内で「どのタイプ人間こそが出世に相応しいか」決まってるから

今後自分がどのように変化しても努力しても意味はない

 

無駄努力させられ続け

出世させるって決めてるやつを「お前も別に安泰じゃないぞ」って言うための素材にされるのがひたすらだるい

出世させる予定の奴が安泰じゃないといいつつ9割安泰なんだよな〜、それ

自分になんのメリットもないじゃん。

 

正直に言うが大したことない会社出世したいわけじゃない

無駄努力させられて他人のダシにされるのが我慢ならない

だったらもうクビにならない程度に手を抜いて、出世予定のやつを安泰気分にさせてやるわ

これ以上向上の当て馬にされるのはうぜー、勝手に向上しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん