2023-03-05

順調に感性アップデートされている

今更ドラクエ11プレイしているのだが、幼い頃なら気にならなかっただろうことが気に障るようになっていることに気づいた。

民家のツボを破壊するのがイヤだったり、営業中武器屋カウンターの中に侵入して宝箱を開ける不自然さとか、ステレオタイプオカマキャラだったり、スケベなことばかり考えている村人だったり。

このノリが面白いと思って作ってるの?と我に返ってしまう瞬間があって素直に楽しめない。

まぁ「ドラクエ」を求める客に対してはこの内容が正解なんだろうなぁ。シティハンター見て、昭和な感じが受け付けないって文句言ったらおかしいもんな。

こっちが勝手に、日本RPGの2枚看板ドラクエだと思って期待しすぎたんだろう。

  • ドラクエやってる時点で大枠じゃあ微塵もアップデートされてないだろ

  • 民家のツボを破壊するのがイヤだったり いやここに引っかかる感覚は古すぎるだろ 20年前に通り過ぎてなきゃいけないノリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん