2023-02-27

店員に覚えられたくない

よく、自意識過剰とか店員はそんなの気にしてないってコメントつくけど

私自意識過剰なのかな?そうなのかな?そうなのかーと思ってた。

先日、よくいく近所のコンビニ挨拶されてから

その店で買い物するのに少し気合必要になってしまった。

しかけられたらすぐ笑顔で返せるように。

他人と話すのにすごくMPを消耗してしまうからモブでいられる空間の方がリラックスできる。

よくいく近所の店は特に、気の抜けた顔でぼわーと買い物できる安全地帯にしときたい。

コミュ障めんどくさいなあ。ごめんね。

  • 昔コンビニでバイトしてたけど、店員側からは客の方すぐ覚えるよ

    • そうなのよね、私もコンビニや居酒屋でバイトしてたからわかる。 テンプレ会話だけなら大丈夫なのよ。 世間話とか雑談になると、すごく気疲れしてしまうのよね。 対人スイッチをオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん