2023-02-27

https://b.hatena.ne.jp/entry/4732933507949769636/comment/h22_Funny_Bunny

公的情報は、今までの”性別”とは違うものにしようと言っている

性別”というカテゴリは捨て去り、”染色体情報”を公的情報として載せようと言っている

公的情報からは”性別”というカテゴリが消えるので不一致も何もない

”男”と言えば”男”であるし、”女”と言えば”女”、現状戸籍にない”名前の読み”みたいなもので、”性別”は自分自由に変えられる

ただし今、法律が参照する”男”や”女”は”染色体情報”を参照するようになる

同性婚解放されると、男女雇用機会均等法や産前・産後休業など労働関係の参照ばかりだが、これは”染色体情報”で問題ないと考える

  • たしかに、名前の読みは自分から言い出してるのだから、自分で言っておいて不一致もないな。 嫌なら変えればいいんだから。 性別も同じだよってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん