2023-02-24

煉獄さんや賢者ゲドや服部平次が何を言おうと不老不死になりたいよな

死の恐怖綺麗事では覆せんし

ぶっちゃけこいつらの言ってることって何かしらの根拠から論理立てて不老不死否定してるわけでなくて

勢いと演出で正しいことを言ってる感出してるだけだよな

追記

知らん人もいるみたいなので

煉獄さん「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。老いからこそ死ぬからこそたまらなく愛おしく尊いのだ。」

賢者ゲド「自分がいつか死ぬことを知ってるということは、我々が天から授かった素晴らしい贈り物なのだよ。」

服部平次「命には限りがあるから大事なんや… 限りがあるからがんばれるんやで…」

  • いやほんまに。何とか生きているうちにできんか……。 この際俺の肉の脳は壊して、電脳にアップロードとかでもいい。パラドックス関連には目をつぶる。

  • ジョジョの波紋使いの人らは、波紋で老化しないらしいけど、別に悪いことと描かれてないしな。 主人公は奥さんと一緒に歳を取りたいって理由で拒絶したけど。

  • その3人が死に対して何を言ったのか知らんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん