2023-02-23

インターネット「新作ソシャゲ面白そう」→RPG→ぼく「( ゚д゚)、ペッ」

RPGはね、買いきりじゃないとゴミなんすよ。

成長曲線を楽しむ遊びなのでゲームバランスと進行のテンポがすごい大事なの。

でも買い切りじゃなくすと途端にそれが死んでしまうんだな。

最初だけ馬鹿みたいに緩い経験値テーブルがあっという間に鈍化していくのとか本当バランス悪すぎ。

まあ作るのは簡単なんだろうね。

敵のステータス上げて経験値渋ってればあとはユーザー毎日ログインしてポチポチレベリングして時間稼げるんだから

でもゲームとしてはゴミよね。

  • そういうゲームが成り立ってる時点で需要はあるんだよね

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