2023-02-17

そういえば昔プログラミングを教えていたこ

学生の書いたプログラムで "〜〜 must be terminated by 〜〜" みたいなsyntax errorが出て、英語だし意味わからんって顔されたので、

"terminated" の意味は?って聞いたらわからんっていうから

じゃ似た単語は?って聞くと「ターミネーター」って出てきて、

お、これは近づいたなと思って、じゃあその意味は?って聞いたら「殺人者」「殺戮者」って答えてきて、

ほげーってなった。

ついでに言うと、さらに、別の単語はない?って聞いたら「ターミナル」って返ってきたから、

お、これも関連語だぞって思ってその意味は?って聞いたら「繁華街」とか出てきて、

バスターミナルかよ、バスターミナル意味は何だよって思ったが、

うそれ以上はつきあわずに、答え教えた。

anond:20230217150919

記事への反応 -
  • ターミネーター、そろそろ開発される?

    • 学生の書いたプログラムで "〜〜 must be terminated by 〜〜" みたいなsyntax errorが出て、英語だし意味がわからんって顔されたので、 "terminated" の意味は?って聞いたらわからんっていうから、...

      • いや辞書を引かせろよ 何連想ゲームで遊んどんねん

      • 自分も昔SCSIのターミネーター付けつつ なんでこれに恐ろしいロボットの名前が付いてるんだ? と疑問に思ったなw 中学生くらいだったかなー まあ子供なら仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん