2023-02-14

どうして自分子供ほしくないのかなって考えると

結局のところ本当に自分が嫌いもしくは自分のことが好きすぎるんだろな

自分みたいなクソが、「こんな人になって欲しい」みたいな理想を描きながら

子供にあーだこーだ言ってしつけるということが"悪"すぎる。

それにどう転んでも絶対子育ての全てに納得いかないうえに

きっと子供他人だと思えずしつこくしちゃいそうだから

自分が良い人間じゃないか

そして良い人間じゃない自分に耐えられないと感じるぐらい自己愛が強いか

から子供は持てないな

共感されないんだろうけどしかたない


普通の人はこんなこと考えずに子供を持つんだろうけど(私は普通じゃないのよフフンという話ではない)

なんで私はこんなことになっちゃったかな。

自分みたいなやつが生まれてくるのも嫌だし。

それなら養子の方がまだ適切な距離感で接することができそう(とか簡単なこと言っちゃだめだよね)

結局私のなけなしの母性を発散するにはさ、どっかに寄付とかするしかないな。この世に生まれてくるどっかの子供には幸せでいて欲しいからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん