2023-02-12

中小企業社長若い女性は正社員として雇用してません」について

企業側としては至極当然なことだと俺は思った。

そして俺は企業側ではないので素直に思った。

「ならこっちも休職とか有給とか定時での退勤をこころおきなくつかえる

まあこれは恐らく実現しなくて、適当に考えると企業側が表だってそういったことをしない人間を優先的に雇用すれば問題はないんじゃないかな。しらんけど。

ただ、従業員側としてもこれ以外のことでいわゆる「おもいやり」をやらなくなるだろう。

それが結果的によりきびしい社会につながる要素の一つになるのではないか

からたいして利益をうまない貧乏人やたいして利益をうまない中小企業なんて気軽につぶせばいいよ。

  • コンビニとショッピングモールしか物販と飲食店はなくなるしそれらも早晩なくなって配達便の遅配や不配達も日常のことになるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん